がっくり来てばかり


●人と眼が合わせられない・合いそうになると不自然に逸らしてしまう
●人と向かい合えない・真っ直ぐ人の眼が見れない
●人と会話していて何となく上手く行ってないなとはわかるんだけど、何を喋ったらいいかわからない・どう会話の方向を修正したらいいかわからない
●ヘタレなのでいちいち人に話しかけるのにもビクビクしてしまい、結局無視という形になり細やかな気遣い的なことが出来ない
●人と喋るときは大抵テンパっているでの自分で自分が何を言っているかわからなくなり、次第に話がグダグダになる
●会話どころか、喋っていて話の方向性を見失うのでしょっちゅう自分の喋り自体が、途切れる
●ていうか頭の回転が遅い・悪いので、ほんとにまともな会話がちっとも成立出来てる気がしない
●話すネタがなくなると取り合えず聞き役に徹するものの、会話の流れに付いて行けなくて段々相槌が曖昧になって行く
●そもそも喉が弱いんだか変なんだか知らないが、極端に声が高くなったり低くなったりする。地声で喋ると低過ぎて、裏声を使おうとすると高過ぎて、うるさい場所で喋ると相手に聴きとって貰えない
●人間不信・人間恐怖症の気あり


そんなことに気付かされてばかりの今日この頃で凹み過ぎて死にそうです



母親からメールを貰って「お金大丈夫なの?」と純粋に心配されたり、学校やらバイトやらで上手く先生や上司・同僚と付き合えなくて、めっきり凹みっ放しですが、何がなにやら、ははは。