VOLAPOLYLOCALS@SHIBUYA-AX


VOLA&THE ORIENTAL MACHINEPOLYSICSスパルタローカルズという夢のような対バンライブに行って来ました!いやほんと夢のように楽しくて詳しくレポとか出来ねぇ!(爆)今日はもう頭空っぽにして踊り狂いモッシュに揉まれ誰かの腕に叩かれ殴られぶつかられをやって来たという感じです。本当に楽しかった。
しかしこれだけという訳にも行きませんでしょうし、せめてボラのセットリストとそれぞれの簡易な感想位は。


VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
Come Back In Darkness
ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight
A communication refusal desire
Song of Ruin
(曲名不詳…新曲?)


まずアヒト氏の髪型の変化にびっくり。ごめん、パーマ可愛いっす…(爆)でも相変わらずのアヒト節は炸裂し最初から最後まで、トップバッターにも関わらずネクタイほどける程に暴れまわってド熱いステージを見せてくれました。アヒト氏のくねくねダンスも可愛かった。ほんと30代のおじさまに見えない。ずるい
ちょっと真面目な話をすると、Come Back In Darknessのライブアレンジは噂には聴いてましたがとてもいい。すごく格好いい。アヒト氏のくねくねダンスも思う存分見れるし。これはまた見たいのでしばらく先のライブまでやり続けてくれえええ*1


POLYSICS
最近一番新しいアルバム*2を聴いたばかりで、それとスペシャでやってた番組NEU!!!!はしょっちゅう見ていたので既に愛着こそあったバンドですが、何回かライブも見たことはあったのですが、もう完璧に今日は恋に落ちた。Baby BIASのハヤシ氏可愛過ぎる。両手両足開いて閉じてブンブンやって可愛過ぎる。キュンとした。というか基本的にポリさんは皆さん可愛らしいよ。アンコールの話になっちゃうけど水兵さん*3で揃って出て来たときは胸を打ち抜かれたもの。可愛いよー。
という訳で音源をいくつか集めて聴きたいです。すぐにとは行かないけど。今日の楽しさを忘れんうちにねー。ピーチパイ・オン・ザ・ビーチとかBaby BIASとかPOLYSICS OR DIE!!!!とかまじ楽しかった。ライブまた行きたいなぁー


スパルタローカルズ
実はこの辺でバテ気味で、モッシュの中から外れかけていたのですが、光広さんに「踊れー!!!」と言われてピース演り始められたらもう踊るしかない!尽きかけていた体力というかアドレナリンがぐわーっと戻って来てそのまままた波の中へ飛び込んでった覚えがあります。そのままトーキョーバレリーナも踊り倒す。とにかく踊る。モッシュの中でも踊る(すみません)すごい楽しかった…やっぱりスパルタ最高!ライブまた行くぞー!!!


アンコール
そして最後のアンコールでは沢田研二TOKIOをボラポリローカルズ全員登場の上で演奏!ボーカリスト3人が唄い踊り、カヨさん&フミさんも唄うためにマイクの前へ。ボラのアリエさんはベースを、青木さんはギターを、中畑さんは叩くと電子音のするドラムの前へ、ポリヤノさんはタンバリン(?)を片手にドラムの脇へ。スパルタ伊藤さんはギター、光広さんはキーボードを、梶山さんはドラムセットに腰を据え、皆でTOKIOを大合唱大演奏!ひーた の し す ぎ る !!!!!!!
ノリノリに思い切り踊るコウセイさんハヤシさんに対し、どこか所在なさげに自己流ステップをくねくね踏んでるアヒトさんは可愛い以外の何物でもありませんでした。今日可愛いばっかり言っててすみません。でもほんとに胸がきゅううってなったんですもの仕方ない。きゅうう


そんな幸せなライブに行くことが出来てほんと私は幸福です!ありがとうありがとう!!!
という訳でくったびれたので寝ます!おやすみ!

*1:多分諸事情でしばらくボラを見には行けない

*2:KARATE HOUSE

*3:人はマリンルックと呼ぶのですね