涼宮ハルヒの溜息 /谷川 流


涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)


涼宮ハルヒシリーズはこれで読むの2作目であり、涼宮ハルヒシリーズの順番的に言って2作目でもあるのですが、もうハルヒが電波とかKYとか通り越して読んでるこっちが胸糞悪くなる位暴走していて読むのに難航しました。古泉も割りと意味不明な長文台詞が多く、苛々しながら適当に読み飛ばしたりして、ほんとにただ読んだだけになってしまいました。
なんか…まぁアニメでやってた映画製作は結構楽しそうに見えた気もしてたんだけど…原作がこんなだったとは…。


アニメでの映画製作の裏話が読めると思えばお得かもしれません。
ハルヒそこまで好きでもないのにこんな感想書いてすみません。