僕の故郷は光煙る爆音の元


無性に下北沢と新宿のライブハウスが恋しい。
バイト辞めちゃったんで、というかはっきり言うと最近ライブ行っても全く楽しめないため、経済面からも動機的にも、ライブに行けなくなり行く必要がなくなってしまいました。
が、やはりライブハウス独特のあの空気は愛おしくて堪らない。関東に出て来て、まだライブ慣れもしていないのにあちこち行って通い続けた頃の、新鮮で、でも懐かしい、霞むような、あの独特の。あの匂いが嗅ぎたい。


でもそんな空気を楽しむ以前に、ライブ自体グダグダだったりすると、げんなりしてしまうので、ライブに最近行く気がしません。
というかライブに行きたいと思う程惹かれる音楽に最近出逢いません。発掘するのも面倒になって来ました。何聴いてもピンと来ないし。


多分アレですね、マンネリってやつじゃないですか。知らんけど。
ていうか己の感性を腐らせてる自分が悪いんじゃないですか。ああいいよ、帰れないのは自分が悪いよ。わかってるよ。そうですね。すみません。