僕にはテレビを見せない方がいい


例えばCMのくっさいキャッチコピーとかに本気でそうだなぁと頷くのも付け焼き刃で適当に論じて理知的ぶるのもどちらも馬鹿馬鹿しいしかっこ悪いからいつも黙っていようと思うんだけど
黙っているとほんとに誰も構ってくれないので気が付くと我慢出来ずに口挟んで喧嘩腰になられたりドン引かれたりうざがられたりで結局誰も僕のことを心に留めてくれない


取り合えずテレビを見ているとあまり良い刺激にならないので私は人と一緒にいるときはテレビをなるべく見ないようにした方がいいと思うんだけど
実家の自室は今や妹2の部屋になって彼女が引き篭るための場所になってしまっているので居間の隅にしか居場所がない僕は、オリンピック中継だのバラエティだの特に私の苛々を刺激する番組をわざわざ選んで見ている父の横で苛立たせたり喧嘩を売ったと思われたりしないように、おとなしく携帯いじったりアイマスに思いをはせたりすること位しか出来ないでいる


最終的には語彙も文章表現も頭の悪さしか滲み出るようなものの書き方しか出来ないのにものを書いてる己の浅はかさに苛々し、2階のそれぞれの自室で春に買ったばかりのパソコンでお絵書きしたりニコニコしたりしている妹たちなんかが羨ましいような気がしたりそんないつでも出来ることやる間に折角帰って来てるんだから俺のこと構ってくれたりしてくれねーかなぁって思ったりしている



こんな風に話が長くてめんどくさい言葉を多用している上まとまってないし何より独りよがりでしかないことばかり言うから俺はこの家でうざがられているんだな
暗いし気分屋だし操欝の緩急が激しくていつも頭の中がお花畑で絡むときはやたら絡んで来てうざいのに構ってくれないとすねて苛々して八つ当たりするかのように無愛想になるから余計に扱いにくくて関わりたくないんだろうなと思う


ここまで考えてわかっているなら全部直せと思って
まずはブログに長文で愚痴をあげようとしている自分をとめろと思った



でももったいないからあげちゃう
だりー