多分私が言っても説得力ない


某所で某カバーアルバムを、店内で流れてたCMみたいのを、たまたま耳にしただけだが、言いたい。


有●論、若●のすべてくらいは苦笑いで済んだ。
「うわぁこれどうなの(笑)」とうっかり口にしちゃったし、若者のす●ては原曲聞いた直後だったんで何となくズキズキイライラ痛むものがあった。
まぁでも仕方ないよねよくあるよね、好きな人は好きなんだろうしね、と流す気満々だった。


しかしReb●rn聴いた瞬間怖気立った。ほんと一瞬のワンフレーズ、聴いただけだけど、ひどすぎる。なんだあのサビは。ひどすぎる。


ミス●ルのボーカルの名前なんぞ忘れたが、カラオケCDで小銭稼ぐのやめろと本気で憎しみが沸いた。
仮にも国民的人気を誇るバンドのフロントマンとして恥ずかしくねーのかと。


…多分ミ●チルよりも原曲ないし原曲のバンドの方が好きな私が言っても全く説得力はないと思う。
でもこんなCDがきっと支持され評価されていくことが本当に耐えられないし、こんな事実に本気で絶望しか覚えられない。すごくがっかりだ。
本当にいい音楽ってなんなんだろう。歌っている本人が楽しければいいなんて、まさにカラオケじゃないのかよ。


本当にいい音楽ってなんなんだ?


音楽からどんどん離れてく私には絶対にわからないんだろうか。絶対にもう戻れないのか。戻ったら多分今度こそもう本気で生きていけないだろうけど。



この記事で不快になった方本当にごめんなさい。
原曲がどうとか歌っている人がどうとかいうより、なんだかこういう音楽界の実状みたいなものに心底がっかりしてしまっただけです。
すみません。