同級の年上のお友達に誘われて昼食をご一緒してきました。
正直自分は本当に食べるのが下手で、人前でご飯を食べる度に自分の食べ方はとても下手で汚らしいな、といつも思ってしまうのですが、今日もその例の如くでした。
しかも食べたのがハンバーガーで、中身を零したりしそうになっててあわあわしてしまったりと、何だかみっともないなぁと感じてしまいました。


学校のことでも授業のことや勉強のことなんかの色々から、好きな音楽だの何だのかんだの、本当に沢山お話させてもらいました。
本当に、相手の方も喋るし、私もいっぱい喋れたし、久しぶりに2時間くらい人と話し続けて、しかも嫌な気分にならずに過ごすことができました。
普段は正直、1時間一緒にいるのも苦痛な人とか、顔を合わせただけで辛くなってしまう身内とか、価値観というか住んでる世界がなんか違うなぁって思ってしまうような友人とか、色々合わせて話さなきゃという意識がある人が多くて(皆、根は本当に本当に良い人で、基本的には嫌いではないんだけど)
今日のようにこんなにぶっ通しで楽しく過ごせたのは、本当に久しぶりで、とてもとても嬉しく感じました。


彼女もとても気を遣う人だと言っていて、人前だと殻を被ってしまうって言っていたけれど、少なくともそれが空回らないからちょっと羨ましいなんて、すごく失礼なことを考えてしまった。
すみません。
でもとても楽しかったです。ありがとうございました。