あけましておめでとうございます


昨晩はフェス会場を早めに離脱し、海浜幕張駅内のピープルのポスターを撮影しつつ夜明け前のホームへ向かい、満員電車に乗り込んで千葉を後にしました
しかし相変わらず京葉線は離れ小島だよね
移動が大変でした


新幹線の中でも自宅に戻ってからもひたすら爆睡
とにかく眠たかった 踊り狂った後ですから当然と言えば当然なんですが
ああ 楽しかった なぁ という 余韻を残しつつも
初詣したり親戚回りしたり夕飯の支度に追われたり
結構いつものような感じでした


そういえばおみくじをひいたのですが、
大吉にも関わらず内容が微妙で苦笑いw
遅いが必ず願いは叶うようなので
冬の枯れ木もいつか春を迎えれば花を咲かせるらしいので
今年はとにかく無茶をしない
自分のキャパをオーバーしない程度に頑張ろうと思います
もう なんか それが大事だよね
大事だ
無理しない
頑張り過ぎない
のんびりやろう
楽しいこともいっぱいしよう
頑張らなくちゃならない時はもちろん死ぬ気でやるけど
いつもいつも追われるように生きるのはやめたい
そのための先見の明と管理能力
のんびりするにも頭を働かせてやろうと思う


楽しいことを、たくさん、したい。
決意にも似て、そう思う。