昨日妹を医者に連れて行きました
腸炎かつ脱水症状だと言われ、点滴を受けました
よく話を聴いたら、あまりにも食欲がなくて一週間飲まず食わずだったそうです
そりゃ具合も悪くなるわ!!!


私もそういう時期ががあったから食いたくない飲みたくないはわかるけど
しっかりしてくれよと言いたくもなります
いろいろ大変な時期だったからストレスもあったろうし、言わないけど


気が抜けて昨日はつい居眠りをしたうえ、今日も昼間まで眠ってしまいました
最近余震の不安と妹が良くならないことと原発の件でもう全然眠れなかったので
取り合えず点滴を受けて以来妹の調子も少しずつ良くなり、ひとつは安心できることができて、張り詰めてたのが解けて疲れがどっと出たんでしょう
起きたら全身が痛みだしたうえに、ご飯を食べた後もまた眠ってしまいました


原発の件は全く安心できないし、地元のライフラインや食料品やガソリンの不足に心配は止まないのですが
とにかく力を発揮すべきときに頑張れるよう、しっかり休むことが大切だと思います
みんながんばれ
わたしもがんばるから