涙が止まらない


実家の母や妹から現地のリアルなガソリンや食料の品薄状態を聴く
放射能に怯え外出もままならない状況を聴く
また職業上地元をきっとまだ離れられないだろう父や母のことを想う
持病があったり足が悪く動くことの困難な祖母たちを想う
日常の様々な不便に不安を持ちながらも必死に堪えている友人たちを想う
小さな子どもを抱えてミルクやおむつの心配をしているんじゃないかという友人たちを想う
みんなのことが心配で不安で早く会いたくて


何で本当に必要なところに必要なものが届かないんだろう
何でこんなに怖い目に皆が合わなきゃならないんだろう
何で私は何もできないんだろう


皆さん買い占めないでお願いだから
放射能に怯えてるのは皆一緒
だからとは言えないだろうけど、お願いだから助けて
必要物資をお願いだから届けて
寧ろもしここに車があるなら、私が現地にガソリンや食料を運びたいくらい
放射能なんかそんなことより、今生きてる人たちを、大事な人たちを助けたい
私はどうしたらいいの


現実問題、私には買い物を控え節電節ガス節水し祈ることしかできないのが現状です
東北を助けるため尽力している皆さん、そしてほんの少しの我慢で助けられる皆さん、お願いです
助けてください
こんなことしか言えなくてごめんなさい
こんなこと私にお願いされる義理なんかないかもしれない
そもそもこんなブログ誰も見にこないなんてわかってるけど
もうこの気持ちをどこかに出さないと私がおかしくなりそう
何かしないと不安に潰されてしまいそう


誰かに届いてください
お願いだから助けてください
お願いします