上記とは関係のないどうでもいい裏寒い話


明後日の高速バスを予約してきました
こんなときに地元を離れて良いものかつい先日までちょっと迷っていたのですが
此度の引越しで県外に一度出たために、地震等々の問題と距離が置かれてしまい、
毎日忙しかったのも手伝って何だかすっかり感覚が呆けてしまいました
目先の課題と楽しいことしか考えられない
すっかりそんなダメな頭になり下がりました


こうなれば胎を据えて楽しむしかないのでしょう
約2時間半音の渦に翻弄されるしかないのでしょう
例え打ちのめされるほどに恍惚し、死に損なって現実にまた放り出されるとしてもだ
そんな状態で行く末に灯火を見失っているような日常に戻らなければならなくとも
それでも覚悟を決めるのだ。


明日一日で迎撃準備を整える。即座に臨戦態勢が取れなければ生存の望みも儚い。
取り合えず万全を期すためにも、せめて体力だけは回復させる。