カナデレイン /TaNaBaTa(あにー)


[rakuten:akibaoo-r:10003563:detail]


ヤッホゥ待ってたぜ東方永夜抄アレンジアルバム
と意気揚々昨日立ち寄った新宿とらのあなで購入してきました。
いや正直あにー好きになったときから待ってた。永夜抄の曲が東方projectシリーズの中で一番好きだ。


東方曲の中でもいっちばん好きなプレインエイジアアレンジが“Disco”とタイトルに冠してるなんて、まさかこの曲で踊れちゃうダンスロックなのかしらとか、
恐らく1面曲ってことで人気低いんだろうけど個人的にはすごい好きな蠢々秋月がちるの×3やれてぃ×3の名曲に続き“あにー名前×3シリーズ”にアレンジされてたりとかしてて激しく聞く前から感激し、何度もジャケットと曲名だけ見ながらにやにやしておりました。


上記の曲はもちろん、期待をいい感じに裏切りつつもがっつり最高の音楽に仕上がっていたのですが(Moon Light Discoのリピートが止まらん楽しすぎる そしてりぐるりぐるりぐる最高渋かっこいいのに切ない ほんとこのシリーズは外れがない)
もう歌しか聞こえないの爽やか疾走感満点のアレンジや、千年幻想郷のイントロから最後まで切なさ爆発のギターリフがもうマジでたまらんという感じです


久しぶりにあにーのブログを覗き、読んでなかった更新分を一気に読んだりしてましたが、
ワンマンツアーの頃の記事を読みながらすごいライブ行きたくなりました


ピープルみたいに音の渦の中に浸るライブも本当に好きなんだけど、
正直ライブではもうガツガツ身体を揺らして踊りたい人です。
(本当は昨日も踊りたかったけど、座席があり人との距離が近かったので自粛しました…)


ああ、ライブ行きたいなぁ。アドレナリンが全身駆け巡るのを感じながら踊り狂いたい。