心の中にとても汚い感情が渦巻いていてしにたいです
鬱気味の妹がきていたので仕方ないです
気を遣ったつもりで遣い切れなかっただけです
全部僕が悪いです
どうして弱っている人に対して心から気持ちよく優しくなれないんでしょうか
つぅかそもそも自分が切羽詰っている状況下で優しくなんかできる訳ないのに何偽善かましてるんでしょうか
しんだらいいんだ
しんだらいいのに


もうなんかよくわからなくなってきたのでいろいろ吐露とかして書き出す
久しぶりだなーこんなことするの!
わくわくすっぞ!
いやたぶん気が済んだら消すけどさ



いやだから要するにですね
妹結構限界なんですよ
大学4年生だもんね!わかるよ!就職とかしたくないよね!就職活動とかもうやだよね!将来とか決めたくないよね!ふらふらしてたいよね!というかもうあれだ、そんな社会人とか責任ある立場とかね、そういうプレッシャーにもう今から押しつぶされそうになっちゃうよね!自分やってけるのかなとかね!思うよねそれはね!


いやもうほんとわかりすぎるくらい立たされてる状況はわからんこともないんですけど
でも結局何も言ってくれないんですよ
それどころかもう声が消え入りそうなんですよ 聞き取れないからろくろくコミュニケーションできないんですよ たまに返事も返ってこないし
全部上記の推察ですよ 勝手にこっちが考え込んでぐるぐるしてるんだけなんですよ
ていうか人のことこんなねぇ、ブログとかで書き出してねぇ、無神経にもほどがありますねしんだらいい


いやもうなんかね信頼されてないなら信頼されてないでいいんですけどね
しなれたりしたらこまるんですよね
ほんとうにね
そういう状況なんですよ
みんなしんどいときなのにがんばってるのに
でもそんなこといったっていもうともしんどいんですよ
わかりきってるんですよそれくらいはみればわかるんですよ
きえいりそうなこえでやっとはなすのみてしゃべるだけのえねるぎーもないんだなってわかるんですよ
それはわかるんですよ
でもわたしになにができるってはなしてくれないからしょうじきなにかんがえてんだかわかんないし
そんくらいならしねばいいんですよぼくが
はなしてくれなくてもなんとかよりそわなきゃっておもえばおもうほどあせりますよあたりまえですよあたりまえだけどそれじゃだめなんですよ
かわいそうでしかたないんですよかってにすいさつしてるだけだけどこんなかぞくなんてうざいしゅうだんのなかにいたくないってそういうかんじわかるんですよわかるけどなんでなにもできないんだってあせるんですよじぶんをけんおするんですよそしてじぶんのこころをこんなにかきみだすいもうとがだんだんにくくなってくるんですよそういうじぶんをにんしきしてほんっとにおまえはげれつだなさいていだなにんげんのくずだないみわかんないし!!!ってなってほんとじぶんしんだらいいっておもうんだ
ていうかけっきょくじぶんにもどるんですかおまえはほんとうにじいしきかじょうでさむいさいていなにんげんだな


たぶんこんなことだれに言ってもぼくがわるいになるかそれはしかたないよになるんだよね
わかってるんだし
同情か断罪かですよね
しってるしってる
ぼくだめにんげん
あまったれじょうちゃん
しってるしってるー
しゃかいふてきおうとかね
もうね
あまったれてるんですよねしってる
さーくるとかはいれなくてね
がっこうでこりつとかしててね
それでさみしいとかねまじあまったれてるよね
それとつごうのいいかいしゃくしてね
まちがったかしかいしゃくしてるよね
そのまんまでいていいわけないよね
あっごめんとうとつだね
ちょっとこんらんしてるねぼくはね
りょうほうとも昔のはなしですよ
数年前まで記事さかのぼればわかるけどおすすめはしないよ
つーかいうほどきにしてねーよ
だったらかくなよくず


うんなんかね
ともだちいないんですよ
どんどんいなくなってくんですよ
ニートの子とかね
学校とかでもね
みんなげんきないんですよ
はたらく元気がない子もいれば
大変な状況下でなんかもういっぱいいっぱいな子もいて
自分その中間なんですよ
おこがましくもおうちから出る元気ない子なんとかしなきゃとか考えて
いっぱいいっぱいの人には聞く余裕が私にはまだあるだろって言い聞かせて
いやもう
ばかみたいですよね(笑)
できもしないやさしさふりまこうとして
あまったれでじぶんかってなかんがえかたしかしないくせに
いやじっさいそれだからさいきんすれちがいがおおくてね
じっさい自分のことはなしてみると働いている友達には甘いよねって顔で説教たれられるし
いやもうね
うんうんそうかそうか大変だねーって共感的?受容的?(笑)に聞いてくれるだけが友達なんて思ってないですよ
思ってないけどさ
しかられたりとがめられたりね、もしくは話題さらわれたり
そう、話題の主導権とられっぱなしですよ
話したくても受け止めてもらえないのはどう考えてもつらいですよ
つらいね
そのまんまを受け止めてもらえないってさ
わかってんのにどうして妹にはそうやって接することができないんだろうね


学校でも誰も私の大変さとかたぶんわかってないしね
ていうかほかの人に比べれば大変じゃないし
ぜんぜん大変じゃないからね(笑)また得意の甘ったれですね(笑)(笑)(笑)
友達に今の私の状況話してもわかってもらえねーんだろうなって
またおこられるんだろうなって思うとね
それに学校以外だって小さい子どもと病気のだんな抱えて必死で放射能の恐怖と戦いながら働いてる友達もいるしね
もっと勉強したいの家の都合でできなくてそれでも必死で自力でなんとか自分の人生切り開いて今も安い給料でもやりがい見つけて仕事がんばってる友達とかね
そういうの見てると自分まだまだだなってがんばってないなって何甘ったれてんだよって思うんですよ何遊びほうけてんだって
何もできてねーよてめーほんとそんな身分で優雅な生活送りやがってって思うんですよわかってんだけどわかってないですよこれはね


おうちがね ときどきわずらわしいですよ はなれられっこないんですけど
70すぎたばあちゃんがとっくみあいのけんかするんですよ目の前で
ふたりともいみわかんないんですよ
いやもうほんといみわかんないですよ
わたしも何本気でどなったりしてんですかね(笑)
ばっかみたいですねしんだらいい
ふたりともつらそうですよ
たぶんつらいおもいしてながいじんせいいきてきてますよ
でもみてみぬふりしてます
わたしにはどうしようもないからもうなんねんもみてみぬふりしてますよ
ああしんだらいいな
しんだらいい


たぶんだれのこともたすけなくていいんですよね
私がきになるだけだものね
たぶんだれのこともきにしなくていい
私がつらいのをみんなきにしてくれないのとおなじで
わたしばっかりがんばらなくたってほんとうはいい


たぶんみんなさ、おもくてなにもいえないじゃない
しゃべってみても、たぶん、おもたくてかるがるしく「たいへんだね」すらいえないじゃない
わたしだったらそうよ
わたしがわたしのはなしきいたらぜっくするかそれこそ「あまったれんな」ですよ(笑)
いやもうほんとあまったれんなですよね
みんなたいへんですよ
みんなたいへんだって
とらうまとたたかってるって
がんばってるって
わたしだけだろばかみたいにつらいつらいやだやだわめいてんの
しんだらいいじゃん
こんなぶろぐにいかにも「あわれんでぇ」みたいにこれみよがしとかきちらしてんじゃねーよ
しんだらいいよこのあばずれが


おとこのひとがきらいです
あれとかそれとかをきっちゃいたいくらいきらいです
ひとりのおとこのひとをぶっころしたいくらいいまでもうらんでいます
いやでもたぶんめのまえにつれてこられたらきづかなかったふりをしてすどおりするけどね
たまにさけをのみすぎたときおもいだしてないてしまうだけです
それいがいはなんともありません
ほんとうです


きずついてるとかうそです
よわいだけですぼくが
ほんとうによわいだけです
ぜんぜんたちなおれません
たくさんのやさしいひとにあんなにささえてもらったのに
そのおんをかえせていないどころか
たまにやつあたるようにおもいだしたり
してもらったのとおなじことをほかのひとにしてあげたりできないし
それどころかなにひとつがんばりきれていませんし
きをぬけばすぐにだらけますし
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる
みんなにきらわれる


うたをきいてもげんきになれません
だってそれはおしごとだもの。
それかうたってるほんにんがきもちよくなりたくてしてることだもの。
みんななにだまされてるの?


きもちよくなりたいですねわたしも。
だからいまこうしてぶろぐをしたためているんだけれど。




まぁほんと気が済んだら消しますよ。
あーよーし寝っかー