また甘ったれんなって言われることに怯え出している


甘ったれても愚痴愚痴言っても自暴自棄になっていろいろ最低なことやっちゃっても
とにかく死なないだけマシだと自分に言い聞かせる反面
何であのときあのまま狂って死ななかったんだろうってうっかり思ってものすごい後悔してもううんざりする


人より志すレベルが低いからそうやってもう存在自体が甘ったれてんだ
また上からそうやって言われたらどうしよう どんなに頑張っても全否定だよ
そういう理不尽なことがあるのが当たり前だって?
知ってるけどそれで心折れてもいけないってそんなこと甘ったれってそんなこと


弱いのが全部悪い
強くならなきゃもっとタフでなきゃって思う度追い詰められる気持ちだけ
外面は無気力装って全然動けないだけ
怖い
こんなんで生きてるのが許される訳がないじゃない
それが甘ったれって言うなら生きてちゃいけないじゃない



って思考に陥るから頑張って「生きてるだけマシ、生きてるだけまだマシ」って最低なやり方で自分を慰めて堕落した状態の自分を何とか許してる
許しちゃってる
それも最低だ