カロリーメイト

親からの仕送りが入ってた
ようやく一時的ながら貧乏脱出!


起きたら昼で、友達からメールが入ってた
行くって返事したはいいけど、どう考えても遅刻で
遅刻したときの、教授のいやらしい応答を思い出して凄く嫌で、
結局、学校に行かなかった。出席がもう怖い…


その後、久しぶりに自転車であちこちを走ってみる。
知らない道を走るのは、とても気持ちがいい。
沢山発見がある 今日は小学校の近くを走ったので、
あちこちに懐かしい匂いを嗅ぎ取った。楽しかったよ。


食料なんかの買い物を済ませて、いざ新宿へ。
ロフトへ行く前に、タワレコに寄り道する。


ランクヘッドプルケリマのPVが流れてた
どこかのサイトさんでネタバレてたのを見たから、
知ってはいたんだけど…本当に水中で演奏してたよ!
泡の透明感が凄く綺麗で、水の浮力で無重力な感じが気持ちよくて、
凄く素敵だと思いました。曲もとてもよかった。
試聴もしたけど、4番の『君とコスモス』がいいですね。
実は土曜日にランクヘッド、見に行きます。
ライブで新曲を聴くのが、とても楽しみになりました。


アートのコーナーもありました。
あと10秒でとBLACK SUNSHINEのプロモが流れてた。
凄く沢山、何でこんなのまで!?っていうのまで、CDがレコメンドされてた。
スロウカーヴさんがあったのは凄く嬉しかったな。
インストアやるんだ、見に行きたい…11月5日かぁ。
あ、そういえば夏目漱石のこころもあった(笑)
後はモーサムとか…アートの昔のCDも並んでました。
看板状のアー写に、メンバー全員でのとは別で、
戸高くんだけサインとコメントがついてて、アレ?って思う。
実はその真相は後程思いがけず、解決したんですけれどね。


その後、新宿ロフトへ向かう。
入口付近に木下くんらしき人がいて、驚いてそのまま素通りしてしまった。
多分別の人だったと思うけどね。最近あの髪形流行ってるみたいだし(笑)
その間、近くのコンビニでカロリーメイトを買う。
ライブ前の腹ごしらえ。6時を回った頃、ようやくロフトへもう一度向かった。