COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ国際展示場1〜8ホール

スパルタ最高!(えっ)
伸一さん愛してる!(えぇっ)
すみません今日のカウントダウンはそこに集約させて下さい。
他はちょっと…書き記せる程の記憶がないとかそういう理由で書きたくない(笑)
まぁ以下見た順と書けたらセットリスト


くるり
ワンダーフォーゲルで始まり、最後の2曲はロックンロール、東京で、えっと後何だっけ…あ、新曲やってました。ベーコン&エッグというタイトルの曲。ノリは激しくはないですが楽しい感じ。えーと後は…すけべな女の子、Baby I Love Youもやってたな!そしてそれ以上は記憶の彼方へ逝きました。くるり久しぶりに(バンドで見るのは最早2年ぶり)見れて嬉しかったです。


ジン
ちょっとだけ抜けて見て、おてんきあめが終わる前にアースに戻りました。ひぃたんは相変わらず雄々しく美しかったです。


フジファブリック
打上げ花火
モノノケハカランダ
TAIFU
陽炎
(新曲)
(新曲)

銀河
以上の曲は確実にやった。でも順番通りに並べられない。なのでこのセットリストは(仮)ということで。ごめんなさい。てかのっけから打上げ花火かよしかもアースだよここ!?みたいな気持ちで見てましたが、まんまと飲み込まれました見事に。志村さんの歌っている間の何かが乗り移ってるのかと思う位の不気味さは二つとない魅力だと思います。あくまでも褒めてます。いやほんとに、激しく素敵だと。


スパルタローカルズ
ロックとハニー
ピース
トーキョーバレリーナ
ばかやろう
以上の曲は確実にやりましたよっと。3rd、4thは聴いてはいたのですが、しっかりと聞き込んでいなかったためにライブでは曲名がわからないのがあったりしました。残念。
てか私の今日のベストライブでした。と言っても寄り道食ってたらちょっと入るの遅くなってしまったんですけど。中に入ってびっくりでしたよ変な踊りがあちらこちらに!リズム感が乏しいのか私のステップも相当奇妙なんですが、今日は恥ずかしげもなく暴れ、友人に体当たり食らわしてしまう位に愉快に踊ることが出来ましたごめんなさい。トーキョーバレリーナに私の今日の全てが集約されているかと。ああ本当に楽しかった。素晴らしかった。ラストの曲名忘れましたが、しっとり終わらせたのも良かったんでないでしょうか。


この辺でのんびりあげぱんを。シナモン味のそれは今まで食べたことのない位の美味しさで本当に眼を丸くして「やばいうまい!」と絶叫しました。多分明日も食べます。(笑)
友人と別れ、DJブースにふらっと寄ったら片平実さんが回しておりました。ゆるゆる楽しみ、すぐ抜けてしまいましたが、明日は時間があればちゃんと踊りたい。


DOES
明日は来るのかが聴きたくて行ったのですが、先輩との用事が出来てしまい、すぐにACIDMANに行ってしまいました。3曲目位まで聴けたでしょうか。ベースの音が太くて格好良かったのでもっと聴きたかったなぁ…


ACIDMAN
…何だっけ(死)うっわ本当に記憶ない!初披露の新曲をやったのは覚えてるんですけど…スロウレインと、River、それからリピートもやったっけ…???多分4、5曲しか聴かずにbonobosに行ってしまったので、あまりちゃんと書けません。ごめんなさい。


bonobos
途中から入ったのですが、知っている曲はStanding There〜いま、そこに行くよ〜とThank you for the musicと光のブルースしかなかったです。多分。アレよあけまえやったっけ?違うっけ?最近あ、うんすらちゃんと聴いてなかったから微妙かも。ごめん。でも本当に楽しかった!ゆらゆら揺れながら、気持ちよく音楽を楽しめました。特に最後のThank you〜はまたライブで聴いてみたい!


ART-SCHOOL
SWAN SONG
BLACK SUNSHINE
UNDER MY SKIN
サッドマシーン
テュペロ・ハニー
シャーロット
MISS WORLD
DIVA
ロリータ キルズ ミー
あと10秒で
今回はセットリスト作成を先輩たちに手伝って貰いました。すみませんありがとうございました。
えーと、実は3曲目位まで何を血迷ったか所謂モッシュゾーンとかいうところに突っ込んでみようと思い立ち、スタンバイしてたのですが無理でした。聴けないし見えない。カウントダウンはステージを高めに作ってあるので首も疲れるし…いいことないのでさっさと後ろに下がって見てました。(ここで言っても仕方ないとは思うのですが、道をあけて下さった皆様ありがとうございました)MISS WORLDの間奏部分がズレてしまい、そこからあまり入り込めなかったのは残念ですが、SWAN SONGは今思い返すと凄く良かったし、テュペロ・ハニーもギターが格好良かった。
大阪で見る人、こんな感じでしたがそっちでウィノナとかやったら泣くのでよろしく(えー)つか本当にクロエを演らなくなりましたね。ちょっと淋しい。


SPECIAL OTHERS
わき目も振らずに大急ぎでコスモへ移動したのですが、あれはなんですか、入場規制がかかってたんですか。ジンのときと入り口が変わってて、中に入るのにちょっと戸惑ってしまいました。まぁどの道人が溢れてて、中に入れたなんて表現は合いませんけれど。寧ろステージなんて全然見えませんでしたけど。しかも1曲分も音を聞けなかったという…すっっっっっごい楽しみにしていたのに!!!非常に残念です。本当に。


ここで激しく気落ちしてしまい、アートのモッシュとその後急いでの移動によって体力も削られボロボロだったので、回復するためにリクライニングへ。そしたら先輩から夕飯を食べていると連絡があり、移動。肉そばを食す。美味しかったー。そのままミドリカワさんまでのんびり談笑しつつ待機…


ミドリカワ書房
顔 2005
それぞれに真実がある
母さん
I'm a mother
チューをしよう
En
笑って俺について来い
以上セットリスト。てかいやもう、ついて行きますよ伸一さん!(笑)いつもの仕込みMCは然ることながら、「ハマショーさんのI'm a fatherって曲知ってる?こんな曲なんだけど」と言ってほんとに浜田省吾の曲流すわ、しかもサングラス取り出してかけちゃって、もう多分本物が降臨してましたね彼に乗り移って…最高でした。素敵過ぎ。彼のライブを見る度に胸の奥がきゅんきゅん言います。恋でしょうか。


なんて阿呆言ってないで私は早く寝るべきですね明日に備えて。終わりが突然ですが今日はこれまで。また明日レポします。おやすみなさい。