絶対可憐チルドレン


絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)


原作も面白いなーと思いながら読んでいたのですが、今日アニメ見たらストーリーが練り直されていてとても面白かったです。初回の導入としてはわかりやすく面白く、入りやすいナイスな脚本だったと思います。
ていうか薫(真ん中の赤い子)が某キャラと某キャラを足して2で割ったような感じになってたと思うのは私だけですかね。


しかしアニメになると3人とも可愛く見えるのが不思議。原作だと三宮紫穂ちゃん(右側の紫の子)しか眼になかったんだけど。キャラ的には京都弁の黒髪さんだし葵ちゃん(左側の髪長い子)も可愛いなーって思ってたんですがねぇ。…ええ関西弁とか黒髪さんには弱いですよ、わたしゃ。
皆本さん(この表紙にいない)がアニメだとだいぶ格好良く、弱冠20歳の天才学者という設定がちゃんと生かされてました。良かったね。でも来週からは原作通り報われない日々が続きそうだね。がんばれ。


毎週日曜朝は、最強エスパーな美少女たち(ただし全員10歳)の活躍をどうぞ皆さんもごらんあれ!