まだ起きてた


勉強してなかったって笑えないな。笑えない。去年の話ね。今も言う程していない気はするけど。
勉強すればなんとかなるならするしかないのにね。
しろよって心底思う。本読んでも頭に入ってこない、理解できない微塵もっていうのは甘えですかね。


甘えんなって言われるとほんと、もう、腸が煮えくり返る想いがします。
甘えているかもしれないが、決して諦めてもいないのだ。
甘いかもしれないけど。今の自分にできる分を精一杯やってるだけ。
そうだとして、何が悪いんだ。
それがどんなに他人にとって甘えに見えたり怠慢に見えたりしても、自分が壊れない程度のことしかできない。そうでないと、自分がどうにかなっちゃうのはもう嫌だ。
それの、何が悪い。
何が悪いんだ。