People In The Box「Family Record 」release tour@郡山club #9


ああ
記憶がないです
今日はとみにくたびれた一日でしたが
そんなこともさておいても
意識が何度も吹っ飛びましたし
本当に何も覚えていない


だからセトリも怪しいです
ツアー中ということもありますので念のため隠します




People In The Box「Family Record 」release tour
郡山club #9セットリスト


東京
アメリ
ベルリン
レテビーチ
新市街
火曜日/空室
ストックホルム
マルタ
どこでもないところ
リマ
月曜日/無菌室
天使の胃袋
完璧な庭
旧市街
JFK空港


新曲
She hates December
スルツェイ


特にどこでもないところ以降が怪しくてね…
すみません 後で修正するかもしれません


スルツェイが
堪らなく
良かったです


冒頭にSEの前にいつものポエトリーリーディングが(録音)ありました
大海原に漕ぎ出して嵐の中で雨に吹き付けられる"私たち"の物語
だったように
思い出されます


東京からレテビーチまでアルバム通りの並びだったので、そのまま全曲やるかしらと期待したけど、その次の曲が思わず新市街で私は震え出すほど楽しくて踊ってしまいました
結局並びはともかく全曲やりましたが
本当に嬉しいですありがとう


火曜日の轟音からそのままストックホルムにつながる流れが衝撃的にすばらしかったですね
雲の中から飛び出して眩しい太陽の下に躍り出たジェット機になった気持ちがしました
あれはまた聴きたい


マルタを聴きながらああどこへももう帰りたくはないし帰れはしないなとぼんやり思っていたら
そのまま次がどこでもないところだったのでとても心にすっと入ってきました
「波は返さず 寄せ続ける 迷路に悩め 出口はないけど」
本当に素敵な歌詞ですよね


ちょっと恥ずかしい話なのですが
実は今日は起き抜けにピープルのライブに行く夢を見て目覚めました
と言ってもチケットが見つからない、道に迷う、一緒に行く予定じゃなかったのに急に合流した妹とはぐれて、演奏が始まった会場を飛び出して探して、結局ライブが見れないみたいな散々な夢でしたが(笑…いたいところですが、割と正夢になってしまいました)
夢の中で開演直後にピープルが演奏してたのがリマのアコースティックverだったので、今日リマやらないかしらと思っていたら、やったけど残念アコースティックじゃなかったです
中野ではアコースティックでやらないかな


そういやMCでメンバーが東京から3時間半かけて来たという話の後にツアーファイナルの話をして、
大悟さん「中野に来てくれるかなっ!?」
客「いいともー!」
波多野さん「本当に!?(笑)」
という流れがありましたが、多分ほとんどが本気だろうなぁと思いますね
確かに意外に郡山は関東に近いものね
かくいう私も中野、楽しみにしていますよ


どうでもいい話が長すぎましたが
月曜日辺りからピープルの世界観が、じわりじわりと会場に滲むスピードを上げて
チープな表現ですが、いわゆる定番曲で盛り上がり、またそれはとても楽しくライブハウス内を浸食していきました
JFK空港のポエトリーリーディング部分は完璧じゃなかったけれど、十分すぎるくらいに打ちのめされました
圧倒的な演奏と世界観に呑み込まれ皆が呆然と立ち尽くす中、本編が終了しました
アンコールも2曲の予定を3曲にしてくれたらしく、本当に嬉しかったです
新曲はこれまで割と重厚な雰囲気の曲が多かったイメージから比べると、何か明るい雰囲気がするように思われました
個人的には歌詞や曲ももう少し煮詰めて欲しい気もしますが、音源化が楽しみです
サビで多分「愛してるよ」って歌ってた気がします


スルツェイは
本当に
素晴らしかった
これ以上の言葉は要らないでしょうというくらいに
ありがとう


ありがとう。



郡山、「名産は何?」と聴かれてもろくにないくらい地味な場所で、本当に申し訳ないのですが(笑)
良かったらまた来てくださいね、ぜひとも
お待ちしています


参加された方もお疲れ様でした
皆様良いゆめまぼろし